テラバヤシ・セッケイ・ジムショ 日記 住宅 戸建改修 集合住宅 店舗・工房・医院 小さな仕事 アクセス つながり

2008
2007
2006
2005
2004
2003
2003
   
  写真
前の日
 
次の日
  2008.11.25 晴れ   
 
 
  味のある旧小学校の台東デザイナービレッジで行われたクラフト・センター・ジャパンの「クラフト見本市」が無事終了いたしました!ご来場のみなさま、ありがとうございました。テラジムショは会場構成と設営をやらせていただきました。

旧体育館のバスケゴールなどを利用した投光器の照明。訪れた人が散策するように、展示台の什器はモノを眺めながら回れる寸法で配置。天板の高さは家庭の台所と同じとし、手に取りやすい馴染みの寸法。下台は大工さんたちが現場で即席でつくるX型と同じ。設営部隊は、いつもの住宅づくりの監督さんや職人さんたちと共に...什器は美しい「とど松3層パネル(木童さん・故郷・旭川の材料)」で会終了時は処分することなく、もらい手に引き取っていただきました。
クラフト作家さんのモノが映えるよう、あくまでもひかえめに...

始まってみると「什器が好評ですよ!」との声があり。うぅ複雑
もっと周りの強いモノは控えめに創ることが大事なのですね。
日々の生活を大切にした住まいづくりと同じかもしれません。
 
 
 
  copyright  (c)  terabayashi sekkei jimusho.