テラバヤシ・セッケイ・ジムショ 日記 住宅 戸建改修 集合住宅 店舗・工房・医院 小さな仕事 アクセス つながり

2008
2007
2006
2005
2004
2003
2003
   
  写真
前の日
 
次の日
  2010.09.22 晴れ  
 
 
  写真は、工事にはいりました農家のSさんの家・新築です。
基礎工事中で姿はまだ見えませんが、もうすぐ上棟します。

大きな敷地には畑と母屋と古いお蔵があり、そのすぐ横、写真の左側にお蔵と全く同じ建坪(10坪)の小さな家を建てます。高さも屋根勾配もほとんど同じで双子のように・・・お蔵はしっくい、家は板張り。家の配置は何度もジムショで検討、現場で微調整して決まった。

お蔵の中には農業の古道具や籠、板など素敵な物がいっぱい!
その一部を手入れして新しい家に使ってみると楽しいと思う。
Sさんは「このお蔵を家に改修して住んでも楽しいよね!」と。
...楽しいけれど、その話しは、残念ながら...
お蔵入り(笑)になりました。

 
 
 
  copyright  (c)  terabayashi sekkei jimusho.